検索
  • みどりのまきばキリスト教会

2020.2.7. 体調は回復しています。

最終更新: 2月14日

こんにちは。皆さんのお祈りの中で体調も回復しています。お祈りに感謝します。

昨夜は微熱があり寝付も悪くて苦しい夜を過ごしていましたが、今は36.8度です。

いままで心身共に無理していたのが分かりました。休みをとりました。人の健康や信仰は良く注意して見守っていましたが、自分自身の健康には蔑ろにしがちですね。

喉や扁桃腺の風邪のようです。私の免疫力がかなり落ちていたことでしょう。月曜日から喉に違和感感じていましたが、気にせずに普通に過ごしていました。ところが水曜日からは喉の痛みが増していて体がしんどいなと感じました。クリニックで検査してみたらインフルエンザに陰性でしたので、安心して水曜礼拝にでることができました。しかし、元気なメッセージもできず、皆に心配かけてしまいました。

来週からは浜名湖に大会があって参加する予定ですので体調に万全に期して臨みたいですね。また、礼拝のメッセージも頑張って準備します。今日は午後からメッセージの動画をアップロードするために事務室に座っています。やはり、御言葉を伝えるのは使命ですね。嬉しいです。だから、健康管理は重要だなと思います。

明日は吉田さんが学生たちのためにギターのレッスンをしてくださると約束しました。ありがたいです。気温がとても寒くなりましたね。来週からは暖かくなります。

皆さんもいつも健康であるように祈ります。

11回の閲覧

© 2019 by Midorinomakiba christ church in Maizuru city, Kyoto.