検索
  • みどりのまきばキリスト教会

今日のマナ(2020.1.29.水)マルコの福音書9章

おはようございます。今日はマルコの福音書9章を読みましょう。イエス様は弟子たちと共に伝道していました。至る所で悪霊に付かれた人を闇から解放させ、病の人には癒してくださいました。弟子たちはイエス様のなさるみわざを目撃して信仰が成長するところでした。しかし、彼らは悪霊を退く力がありませんでした。信仰がなくて悪霊に付かれた人を助けることができなかったのです。イエス様は弟子たちの信仰のなさに嘆息されました。「ああ、不信仰な世だ。いつまであなたがたといっしょにいなければならないのでしょう。いつまであなたがたにがまんしていなければならないのでしょう。その子をわたしのところに連れて来なさい。」

イエス様は私たちが神を信じて悪霊のために苦しんでいる人々を救うことを願っておられます。イエス様が地上に来てくださって弟子たちを教えたのは信仰を与えて下さるためでした。もうすぐイエス様は苦しみを受けた後に天に昇られます。しかし、弟子たちに使命を任せたのです。私がイエス様の中にとどまり、イエス様が私の中に止まるなら必ず実を結びます。私は昨日夜の祈祷会であらゆることに感謝の祈りをすることができました。そして聖霊さまが私に慰めてくださいました。心が貧しいから祈りもできることを悟らせて感謝の祈りをすると、何と【主】が与える慰めを感じて、心に平安と希望が生じました。今日も【主】が仰います。

ヨハネ15:7 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。


0回の閲覧

© 2020 by Midorinomakiba christ church in Maizuru city, Kyoto.