検索
  • みどりのまきばキリスト教会

今日のマナ(2020.1.27.月)マルコの福音書7章

最終更新: 1月27日

おはようございます。

昨日は聖徒の交わりと礼拝の喜びで満たしてくださった神様に感謝します。

今日の聖書はマルコの福音書7章です。私たちは霊と心と体が健康であることを願っています。幸せに生きるために重要な要素です。健康を守るためには衛生を保つことが重要でしょう。

7:20-23「人から出るもの、これが、人を汚すのです。内側から、すなわち、人の心から出て来るものは、悪い考え、不品行、盗み、殺人、姦淫、貪欲、よこしま、欺き、好色、ねたみ、そしり、高ぶり、愚かさであり、これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです。」


このようなことを完全に捨てればとても素晴らしいです。これらを捨てて義人になることが信仰でしょう。ところが、人間の努力や能力によってできるものではないのです。人間の力ではこれらを捨てることができません。神様を信じる信仰によってできるのです。自分の弱さと罪を認めて謙遜に【主】に頼り、祈るのです【主】と共に歩む生活をするならばその人は実を結ぶようになります。今週も【主】に祈る生活をしましょう。


ゼカリヤ書「これは、ゼルバベルへの【主】のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の【主】は仰せられる。

16回の閲覧

© 2019 by Midorinomakiba christ church in Maizuru city, Kyoto.